『店員の心の声』がダダ洩れのPOP 書かれた文字に「お察しします」「めっちゃ好き」
![『店員の心の声』がダダ洩れのPOP 書かれた文字に「お察しします」「めっちゃ好き」](https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexpub%252Ffeed%252FGrape%252F2023%252FGrape_1495114%252FGrape_1495114_afe9b00ca0ed6a80af5f_1.jpg,small=600,quality=80,type=jpg)
セールの告知やイチ押しの品物をアピールするために活用される、店内POP。
いろいろな品物が並ぶ中でも目立つよう、派手なデザインをしていたり、店員が手書きで用意をしたりと、さまざまな工夫が施されています。
店側からの強いアピールを受け取ると、その熱意が強いほど、自然と購買意欲が増しますよね。
店長が『暴走』した結果、雑貨のPOPが…!?
東京都荒川区にある、トルコとウズベキスタン料理のレストラン『ザクロ』は、X(Twitter)のアカウント(@zakuro_tokyo)に店内の写真を投稿しました。
同店は飲食サービスのほか、輸入雑貨の販売も行っており、ランプや布地、アクセサリーなどを取り扱っています。
そんな『ザクロ』には、一風変わった名物があるのだとか。どうやら、その名物は店長が『暴走』した時に見ることができるのだそうです。
店側も認める、ちょっぴり変わった名物…それは、心の声がダダ洩れな値下げ時のPOPでした。
![POPの写真](https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexpub%252Ffeed%252FGrape%252F2023%252FGrape_1495114%252FGrape_1495114_4c44d93c64cde7c1f24d_2.jpg,small=600,quality=80,type=jpg)
![POPの写真](https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexpub%252Ffeed%252FGrape%252F2023%252FGrape_1495114%252FGrape_1495114_0bd7994673b3ff1bd946_3.jpg,small=600,quality=80,type=jpg)
![POPの写真](https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexpub%252Ffeed%252FGrape%252F2023%252FGrape_1495114%252FGrape_1495114_518854d3a512fd9795d0_4.jpg,small=600,quality=80,type=jpg)
![POPの写真](https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexpub%252Ffeed%252FGrape%252F2023%252FGrape_1495114%252FGrape_1495114_5d0f41a8baaf87b98d44_5.jpg,small=600,quality=80,type=jpg)
一度暴走すると、アリ得ないほどの値引きセールをしてしまうという、店長のアリさん。
きっと、そんな店長の行動を受け、店員はすがすがしさを覚えると同時に、「そんなに安くしてしまってもいいのだろうか」