くらし情報『アンジェラ・アキが日本再始動を発表! 「ずっと待ってた」「嬉しすぎる」』

2023年11月22日 11:32

アンジェラ・アキが日本再始動を発表! 「ずっと待ってた」「嬉しすぎる」

アンジェラ・アキが日本再始動を発表! 「ずっと待ってた」「嬉しすぎる」

ヒット曲『手紙 ~拝啓 十五の君へ~』『サクラ色』などで知られ、2014年より日本での活動休止していた、歌手のアンジェラ・アキさん。

2023年11月22日に、日本での活動を再開することを発表しました。

アンジェラ・アキ、10年ぶりに日本再始動!

アンジェラ・アキさんは、2024年5月から日本全国で上演されるミュージカル作品『この世界の片隅に』の音楽を担当。

全面的に音楽を手掛けたこの作品の発表に合わせて、日本での活動再開を発表することになりました。

同年2月7日には、ミュージカルのために書き下ろし、自らリアレンジと歌唱をした楽曲『この世界のあちこちに』を配信リリースすることも決定。

日本でのリリースは、2014年3月にリリースしたベスト盤『TAPESTRY OF SONGS -THE BEST OF ANGELA AKI』以来で、新曲としては2013年7月リリースのシングル『夢の終わり 愛の始まり』以来、約10年ぶりとなります。

約10年ぶりの日本での再始動に関して、アンジェラ・アキさんは以下のようにコメントしました。

この度、『この世界の片隅で』ミュージカルに音楽担当として参加させて頂く事になりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.