くらし情報『滝川クリステル、46歳で出産を報告 「本当によかった!」「ゆっくり休んで」』

2023年11月22日 18:25

滝川クリステル、46歳で出産を報告 「本当によかった!」「ゆっくり休んで」

滝川クリステル、46歳で出産を報告 「本当によかった!」「ゆっくり休んで」

2023年11月22日、フリーアナウンサーの滝川クリステルさんが第2子の出産を報告しました。

自民党議員の小泉進次郎さんの妻であり、2020年に第1子を出産している、滝川さん。今回は、46歳での出産となりました。

医療技術が発達した現代でも、妊娠や出産にはさまざまな困難が生じるもの。年齢が上がると母体への負担が増え、リスクが上がるとされています。

そういった事情もあり、2023年10月に滝川さんが妊娠発表をした際は、多くの人から応援する声が上がっていました。

滝川クリステル、第2子の出産報告に祝福相次ぐ

滝川さんは、自身のInstagramアカウントにて、2023年11月20日に女児を出産したことを発表。母子ともに健康だといいます。


二度目の出産を経て、滝川さんは我が子の小さな手の写真とともに、想いを明かしました。

高齢出産ということもあり、奇跡的な妊娠の喜びがあった一方で、最後まで顔を見るまで不安で一杯だったのが正直な気持ちでした。

およそ4年ぶりに改めて新生児をこの腕に抱く幸福感は想像以上でした。

これから、また子育てが0から始まる日々ですが、今まで通り、子育ての素晴らしさを噛み締めながら、家族4人+アリスと手を取り合って愛情をたくさんたくさん注ぐ日々を今から楽しみにしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.