くらし情報『80歳の加藤茶が、妻とした『約束』 「先に逝っても…」に続く言葉が素敵』

2023年11月23日 16:23

80歳の加藤茶が、妻とした『約束』 「先に逝っても…」に続く言葉が素敵

目次

・加藤茶が加藤綾菜に遺す言葉
・108歳を目指す加藤茶を支える加藤綾菜
80歳の加藤茶が、妻とした『約束』 「先に逝っても…」に続く言葉が素敵

語呂合わせで『いい夫婦の日』とされている、11月22日。

カップルや夫婦が、互いに感謝の気持ちを伝えるきっかけの日となっています。

そんな『いい夫婦の日』の翌日に当たる、2023年11月23日には、トーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)にコントグループ『ザ・ドリフターズ』のメンバーである加藤茶さんと、妻の加藤綾菜さんが出演。

結婚12年目として、互いへの想いを語りました。

加藤茶が加藤綾菜に遺す言葉

綾菜さんは、23歳の時に茶さんと結婚。45歳差であることから、一部では「財産目当てで結婚したのではないか」とのバッシングがありました。

しかし、茶さんとの生活を真剣に考えていた綾菜さんは、非難に屈することなく介護関係の勉学に励み、『介護職員初任者研修』などの資格を次々と取得。

結婚生活が10年を迎えた頃、近所の人から「よく頑張っているね」とねぎらわれるほど、風向きが変わったのでした。


108歳を目指す加藤茶を支える加藤綾菜

番組の放送現在、茶さんは80歳。108歳まで舞台に立つことを目標に掲げていますが、身体の衰えは感じているそうです。

問題が発生するたびに支えてきたのは、綾菜さんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.