愛あるセレクトをしたいママのみかた
子育て
くらし
レシピ
ビューティ
まんが
占い
プレゼント
メニュー一覧
ウーマンエキサイトトップ
エキサイト
くらしトップ
仕事
お金
保険
インテリア
アイテム
人間関係
イベント
芸能
ファッション
シネマ・ドラマ
デジタル
まとめ
ウーマンエキサイト
>
くらし
>
クレジットカード
>
客から受けた理不尽なクレーム 内容に「店員が気の毒」「やめ…
くらし情報『客から受けた理不尽なクレーム 内容に「店員が気の毒」「やめてほしい」』
客から受けた理不尽なクレーム 内容に「店員が気の毒」「やめてほしい」
2023年11月24日 12:31
grape
Facebook
Twitter
接客業は、不特定多数の人と関わる仕事。
面と向かって他人と接するため、直接感謝の言葉を受けることもあれば、時には理不尽なクレームに悩まされることもあるでしょう。
スーパーマーケット(以下、スーパー)で働く、あとみ(yumekomanga)さんの勤務先では、店員に向かって高圧的な態度を取る人がたまに現れるのだそう。
ある日、あとみさんがレジ打ちをしていると、同僚のレジで会計中の男性客が突然怒鳴り始めたといいます。
『レジで怒鳴る人』
あとみさんいわく、同僚の女性はもともとあまり動じない性格なのだとか。激昂する男性客を前にしても、落ち着いて対応していたといいます。
その後、駆けつけた社員と3人で話をするも、男性客の怒りは収まらなかった様子。
違う社員と副店長も駆けつけ、長い時間クレームの対応をした結果、男性客は現金で支払いを済ませ、ブツブツいいながら帰っていきました。
男性客がなぜ怒っていたのか、同僚に聞くと?
同僚いわく、男性客は、自身のクレジットカードが使えないことに怒っていたのだそう。
クレジットカードが使えない場合は、店員の操作ミスでない限り、カード会社の不具合や、有効期限切れ、利用可能額を超えた支払いなどが考えられます。
次ページ : きっと、同僚の元に駆けつけた社員たちも、男性客のクレジット… >>
この記事もおすすめ
海外旅行者の約7割。決済方法は「クレカ」を利用。持って行った枚数や種類は?
1
2
>>
提供元:
関連リンク
ブラックフライデーで「信じられない価格」 Amazonビッグセールの目玉商品13選!
80歳の加藤茶が、妻とした『約束』 「先に逝っても…」に続く言葉が素敵
本木雅弘・内田也哉子の長男、UTAが母子で撮影した写真を公開 「2枚目はモッくんかと思った」
「もっと早く買うべきだった」 『Apple AirTag』がAmazonブラックフライデーでお得に!
「バレたら在庫切れるかも」 Amazonブラックフライデーのオフ率エグい商品10選!
この記事のキーワード
クレジットカード
クレーム
客
店員
関連記事
海外旅行者の約7割。決済方法は「クレカ」を利用。持って行った枚数や種類は?
【モヤモヤ疑問を解決! 今日から知っ得 Vol.2】植物性の洗剤って、本当に環境にいいの? [PR]
20万円の高額請求 女性が確認すると…「身に覚えがありすぎる」「ホラー」
新着くらしまとめ
おすすめ漫画を一気読み!
目からウロコ! ハンガー収納テクニックまとめ
香りでリラックス!アロマテラピーの活用術まとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る