くらし情報『妻の愛が奇跡を呼んだ! 86歳の発明家が作った洗濯物の生乾きを消すグッズ』

2023年11月27日 09:57

妻の愛が奇跡を呼んだ! 86歳の発明家が作った洗濯物の生乾きを消すグッズ

妻の愛が奇跡を呼んだ! 86歳の発明家が作った洗濯物の生乾きを消すグッズ

筆者の家には幼い子供が3人いて、1日中洗濯機がまわりっぱなしです。

晴れの日はいいのですが、雨の日になると困ってしまうのが、生乾きのあの嫌な臭い…。

外に干せば臭いも気にならないし、日光に含まれる紫外線の殺菌効果があっていいのですが、雨の時期は外に干したくても干せませんよね。

そんな時にテレビで偶然見つけたのが、『クリーンボール』という洗濯グッズ。

洗濯機に入れるだけで99.9%除菌して、部屋干ししても洗濯物が臭わなくなるアイテムだというので、実際に購入して使ってみました。


クリーンボールの写真

パッケージには『洗濯物が臭わなくなるだけでなく、洗濯物のシワ減少、洗濯時の絡み防止』などの効果があると書いてあります。

メンテナンスも簡単で、使い終わったら洗濯槽に入れっぱなしでもいいのだとか。

商品は水色のゴム製本体に、イボイボが付いているのが特徴です。内部には、金属の銅が入っているとのこと。

ちなみに、サイズは大小2種類あります。小さいサイズは一人暮らしや小世帯向きで、大きいサイズは家族の洗濯物をまとめて洗いたい時におすすめですよ。

クリーンボールの写真

洗濯物がたまっていたので、早速大きいサイズのほうを使ってみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.