くらし情報『『さけるチーズ』を購入しようとした女性 パッケージに違和感 「なんだこれは…」』

2023年11月28日 16:25

『さけるチーズ』を購入しようとした女性 パッケージに違和感 「なんだこれは…」

目次

・『さけるチーズ』のパッケージが?
・レアパッケージを生み出した理由と、出会える確率
『さけるチーズ』を購入しようとした女性 パッケージに違和感 「なんだこれは…」

『裂いて食べる』という新しい食べ方ができるチーズとして、幅広い世代に愛される、雪印メグミルク株式会社(以下、雪印メグミルク)のロングセラー商品『雪印北海道100 さけるチーズ(以下、さけるチーズ)』。

小腹が空いた時はもちろん、おつまみにもうってつけで、小さく裂いて少量ずつ食べる人や、大きく裂いて食感を楽しむ人などさまざまでしょう。

『さけるチーズ』のパッケージが?

チーズの商品の中で、もっとも『さけるチーズ』が好きな筆者。

スーパーマーケットで買い物をしていたある日のこと、『さけるチーズ』を購入しようとしたところ、パッケージに違和感を覚えました。


『さけるチーズ』が陳列されている画像1
『さけるチーズ』が陳列されている画像2

「な、なんだ、この爆発しているようなデザインは…!」

『さけるチーズ』のパッケージといえば、1本の一部のみを裂いたデザインが特徴。

しかし、筆者が目にした『さけるチーズ』のパッケージは、「そんなに細かく裂く人はおらんやろ」と、ツッコみたくなるくらいに裂かれていたのです!

実はこのパッケージ、『さけるチーズ』の中でもレアなデザインなのだとか。SNSでも、たびたび話題になるほど注目を集めているのです。

レアなデザインの存在を初めて知った筆者は、雪印メグミルクの担当者に、話をうかがいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.