くらし情報『【下剋上球児 第6話・ネタバレあり】山住(黒木華)にフォーカスがあたった第6話 過去の発言の伏線を回収』

2023年11月24日 18:19

【下剋上球児 第6話・ネタバレあり】山住(黒木華)にフォーカスがあたった第6話 過去の発言の伏線を回収

【下剋上球児 第6話・ネタバレあり】山住(黒木華)にフォーカスがあたった第6話 過去の発言の伏線を回収

ブログやSNSでドラマの感想や情報を発信して人気を博している、蓮花茶(@lotusteajikkyou)さん。

2023年10月スタートのテレビドラマ『下剋上球児』(TBS系)の見どころを連載していきます。

ついに南雲脩司(鈴木亮平)の不起訴が決定する。

弁護士の榊原(伊勢志摩)が、検察に提出された二千人弱の署名が書かれた嘆願書を、南雲に手渡した。

それは楡(生田俊平)が発案したもので、代表者として校長の丹羽(小泉孝太郎)、横田(生瀬勝久)、山住(黒木華)の名前があり、署名の中には越前恵美(新井美羽)のものもあった。

その二千人の署名は、今まで南雲が教師として、生徒や学校のために努力してきた結果なのである。

やはり、なぜこれで教員免許がないのか、もったいなさすぎる。

一方、山住は横浜青隆高校を辞めるきっかけとなった生徒の椎野(松本怜生)と偶然再会する。


複雑な家庭で育った彼は、親の都合で、甲子園予選三重大会一回戦相手の五十鈴高校に転校してきたのだった。

山住は以前、南雲に「自分は高校生の男子の気持ちが分からない」と漏らしていたが、それはどうやら椎野との件の伏線だったようだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.