くらし情報『長谷川京子の投稿に「素敵」 子供が『ママの料理で好きなもの』について話し始め?』

長谷川京子の投稿に「素敵」 子供が『ママの料理で好きなもの』について話し始め?

長谷川京子の投稿に「素敵」 子供が『ママの料理で好きなもの』について話し始め?

2023年11月23日、俳優の長谷川京子さんがInstagramを更新。

2児の母親ならではのエピソードを投稿し、反響を呼んでいます。

長谷川京子の『おふくろの味』にグッとくる

同年現在、14歳の長男と11歳の長女を育てている、長谷川さん。

子供たちが『ママの料理で好きなもの』について話し始めた時に、2人の会話をしばらく聞いていて、感慨深く感じることがあったそうです。

いくつか発表し合ううちに出て来たもので、"パンの耳のお菓子"と言うものがありました。

これは子ども達が幼稚園に通っていた頃、よく作っていたもので、サンドイッチのお弁当を作る際に切ったパンの耳で作っていたもの。

サンドイッチの具は大抵卵andハムチーズの2種類でしたが、それだけでは飽きるかな、とデザート代わりに、いちごジャムを塗ってクルクル巻いたパンも入れていました。

そのイチゴパンも大好きだったと、昔を懐かしむ様に話す2人。


ああ、これっていわゆる"お袋の味"ってやつなのかなあ、と感慨深くなる。

kyoko.hasegawa.722ーより引用

子供たちは、幼稚園に通っていた時に長谷川さんに作ってもらった『パンの耳のお菓子』が好きで、思い出に残っているのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.