くらし情報『『食券を気軽に変更する人』に驚き! 有吉のひと言に「いい考え方」「そうだよね」』

2023年11月25日 18:35

『食券を気軽に変更する人』に驚き! 有吉のひと言に「いい考え方」「そうだよね」

『食券を気軽に変更する人』に驚き! 有吉のひと言に「いい考え方」「そうだよね」

何か要望がある時、「相手に聞くだけ聞いてみよう」という姿勢は大切です。

とはいえ、いつでもその姿勢が最善なわけではありません。

時には自分の希望を精査し、相手への迷惑を考えることも必要でしょう。

2023年11月24日放送のバラエティ番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)では、タレントのマツコ・デラックスさんと、お笑いタレントの有吉弘行さんが、食券の変更について語り合いました。

食券の変更はあり?有吉弘行の考えに称賛の声

視聴者から番組に寄せられたお便りに答える、マツコさんと有吉さん。

この日は、食券を買った後に変更するのが平気な妻についてのお便りを紹介しました。

夫によると、店によっては券売機の鍵を開けて調整するなど、面倒な作業があるため、自分は「店員の手間を考えるとできない」といいます。

『券売機を開けてもらってまでメニューを変更することができるか』について、番組が視聴者にアンケートを取ったところ、『できる』は14.6%という結果に!

食券の変更について、最初から「本当に信じられない!」と驚いていたマツコさんは、注文段階ですでにオーダーが入っていることについて言及しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.