くらし情報『愛猫に「じゃあね」と手を振ったら? 猫のリアクションに「笑った!」「賢いね」』

2023年11月27日 17:54

愛猫に「じゃあね」と手を振ったら? 猫のリアクションに「笑った!」「賢いね」

※写真はイメージ

外出する時に、家で留守番をするペットに「行ってきます」という人は少なくないでしょう。

カナダに住むある男性は、出かける時に愛猫に声をかけるそう。

その様子を撮影したところ、反響が上がりました。

キャットタワーの上でくつろいでいる猫に向かって、「じゃあね」と手を振る男性。

すると猫が驚きのリアクションを見せたのです!


飼い主さんをじっと見つめて、前脚を器用に横に振っている猫。

まるで「行ってらっしゃい」と手を振っているように見えますね。

動画を見た人からは、さまざまなコメントが寄せられました。

・とっても愛らしくて、賢い猫だね。


・笑った!ミス・コンテストの手の振り方だ!

・実は「早く行け」っていっているんじゃないかな。

挨拶をした時に相手も挨拶を返してくれたら嬉しいものです。

この猫が飼い主さんと同じ動きをしているだけだとしても、心が通じ合っているような気になるはず。

家を出る時に愛猫がこんなしぐさをしてくれたら、いつまでも見ていたくて出かけられなくなりそうですね!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.