くらし情報『スマホ液晶フィルムの素材 ガラスかPET、どっちがいい? 家電専門店の解説に「初めて知りました…」』

2023年11月28日 09:14

スマホ液晶フィルムの素材 ガラスかPET、どっちがいい? 家電専門店の解説に「初めて知りました…」

目次

・使われている素材は2種類
・PET(ピーイーティー)素材
・ガラス素材
・機能で選ぶスマホフィルム
・「フィルムがあれば割れない」のか
・保護フィルムを貼る時のコツ
※写真はイメージ

スマホを新しく購入した時、画面が割れたり傷ついたりしないよう、保護フィルムを貼るという人は多いでしょう。

しかし、「種類が多すぎてどれを選べばいいのかわからない」というのが悩みつきもの。金額も違うので、一体どれがいいのか、やはり高いもののほうがいいのか、と迷ってしまいます。

そんな時には、素材や機能で絞り込みましょう。家電専門店・ノジマがコツを教えてくれました。

使われている素材は2種類

売り場いっぱいにずらりと並ぶスマホフィルムを見て、「どれを選べばいいの…」と困り果てた経験はありませんか。数が多いスマホフィルムですが、素材や機能を絞り込むと選びやすくなります。家電専門店・ノジマが、公式サイトでスマホフィルムについて詳しく教えてくれました。


製品の数が多いスマホフィルムですが、使われている素材はおもに2種類です。

PET(ピーイーティー)素材

PET素材は化学反応を用いて作られた樹脂で、ペットボトルにも使われています。ポリエチレンテレフタレート(Polyethylene terephthalate)の略称です。

スマホフィルムに使う際には「価格が抑えられる」「反射防止、ブルーライトカットなどの機能を付加しやすい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.