くらし情報『叶恭子、恥ずかしく感じる『学校での一人弁当』に持論展開 内容に「救われました」』

2023年11月28日 17:50

叶恭子、恥ずかしく感じる『学校での一人弁当』に持論展開 内容に「救われました」

目次

・友人関係に悩む高校生に叶恭子が回答
・「1人で食べること」はダメじゃない
叶恭子、恥ずかしく感じる『学校での一人弁当』に持論展開 内容に「救われました」

タレントの叶恭子さんと叶美香さんは、音楽ストリーミングサービス『Spotify』で、『叶姉妹のFabulous World(ファビュラスワールド)』という音声番組を配信。

3rdシーズンの第21回目となる、2023年11月21日の放送では、高校2年生から寄せられた悩み相談に回答しました。

友人関係に悩む高校生に叶恭子が回答

一緒に弁当を食べていた唯一の友達から、距離を置かれたと感じている投稿者さん。

友人が投稿者さん以外の人と弁当を食べたり、移動教室で先に行くなどするため、「何か気に障ることや、怒らせることをしたのか」と考えたものの、思い当たる節がなく困っているそうです。

投稿者さんによると、別のグループに入れてもらって弁当を食べるようにした現状も、「ほかの子を巻き込んでしまっているのが申し訳ない」とのこと。

悩む投稿者さんに向けて、恭子さんは自著『叶恭子の知のジュエリー12ヵ月』でも触れた自分の考えを語りました。


「1人で食べること」はダメじゃない

『トイレに行く時、絶対に2人で行かなければならない』という女子の風習には、不審者対策が含まれているとして納得する一方、弁当を複数人で食べる必然性には疑問を持っている恭子さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.