くらし情報『普通にゆでたら1~2時間! 乾燥タピオカを超時短で戻すコツに「5分で終わった」』

2023年11月28日 17:50

普通にゆでたら1~2時間! 乾燥タピオカを超時短で戻すコツに「5分で終わった」

目次

・時短でタピオカをゆでる方法
・自宅で簡単!タピオカドリンクの作り方
普通にゆでたら1~2時間! 乾燥タピオカを超時短で戻すコツに「5分で終わった」

ライターチーム『キジカク』で執筆活動をしている、うーかさん。

アメリカに12年、台湾に2年在住の経験があり、海外ならではの面白い話題を探すことを日課にしています。

そんなうーかさんが、実体験や友人のエピソード、クスッと笑えるユニークなグルメや驚きのカルチャーなどを紹介します!

最近は愛犬のころちゃんこと、ころもくんと一緒にさまざまな場所へ出かけることに夢中です。

もちもちの食感が特徴的な、タピオカ。タピオカといえば、台湾発祥のタピオカミルクティーが有名ですね。

タピオカミルクティーは、本場台湾でも多くの人に愛される定番ドリンクの1つ。

街を歩いているだけでも、いたるところで『珍珠奶茶(タピオカミルクティー)』の文字を目にすることができます。

そんな台湾で愛されるタピオカミルクティーですが、台湾ではミルクティーだけでなく、フルーツジュースや紅茶と混ぜるなど、たくさんのレシピが存在することをご存知でしょうか。


本記事では台湾の友人に聞いた、誰でも簡単にできるタピオカドリンクの作り方を紹介します!

時短でタピオカをゆでる方法

まずは、タピオカをゆでることから始めましょう。

タピオカは本来、ゆで時間が1~2時間ほどかかりますが、この方法ならゆで時間が、たったの5分ほどで終わりますよ!材料は以下の通りです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.