くらし情報『インフルの予防接種を受けに来た子供 診察室での一幕に「心が浄化された」「頑張れ!」の声』

2023年11月29日 12:35

インフルの予防接種を受けに来た子供 診察室での一幕に「心が浄化された」「頑張れ!」の声

インフルの予防接種を受けに来た子供 診察室での一幕に「心が浄化された」「頑張れ!」の声

例年、冬場になると猛威を振るう、インフルエンザウイルス(以下、インフルエンザ)。

年末年始は帰省などで人出の多い場所に行くこともあるため、子供も大人も感染対策はしっかりしておきたいものですね。

保育園や学校などに通う子供は、感染する可能性も高くなるので、発症を予防し、重症化を防ぐためにワクチンの接種をすることが大切でしょう。

おのり(@peanuts0141ne)さんの2人の娘は、夫に連れられてインフルエンザの予防接種を受けたそうです。

その時の様子を描いた漫画をX(Twitter)に投稿したところ、7万件もの『いいね』が寄せられました。


@peanuts0141neさん投稿画像01

「勇気が出るまで待って!」

注射が苦手な娘さん。大人でも注射に恐怖心を抱く人はいるため、幼い子供が怖がるのは当然のことです。

しかし、娘さんは予防接種をしなければいけないことを分かっている様子。どうにか勇気を振り絞ろうとしている姿が、なんともいじらしいですね!

投稿には「かわいくて笑った!この時期によく見られる光景」「ずっと待ってあげたくなる。頑張れー!」「えらいな~!心が浄化されました」などの声が上がっていました。

子供にとって、注射はバンジージャンプを飛び降りるくらい覚悟がいるものなのかもしれません…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.