くらし情報『ヒザに乗る猫 飼い主が悶絶した理由が? 「うらやましい」「これは幸せ…」』

2023年11月29日 12:48

ヒザに乗る猫 飼い主が悶絶した理由が? 「うらやましい」「これは幸せ…」

ヒザに乗る猫 飼い主が悶絶した理由が? 「うらやましい」「これは幸せ…」

家族同然の存在であるペットは、飼い主を幸せな気持ちにしてくれたり、癒してくれたりすることが多々あります。

ふとした仕草や甘えてきた時、遊んでいる時など、ペットの一挙一動がかわいく思えるものです。

甘えてきた猫の『ある部分』が…?

ある日、飼い主(@monamofumofu)さんのヒザに、愛猫のつむちゃんが乗り、甘えてきた様子。

甘えに来てくれるだけでも十分に嬉しいですが、さらに飼い主さんを歓喜させる奇跡が起こっていました。

「うらやましい」「これは幸せ…」との声が寄せられた、X(Twitter)に投稿された写真がこちら。


猫のつむちゃんの肉球が当たっている写真

飼い主さんの左手に、つむちゃんの前脚と後ろ脚が集結。脚3本ぶんの肉球が当たっていたのです…!

高い場所から降りた時の衝撃を逃がす役割や、獲物に気付かれないように足音を消すためなど、クッションの代わりになっている猫の肉球。

プニッとした触り心地が特徴ですが、神経が通っている繊細な部分のため、触られることを嫌がる猫は少なくありません。

また、触れても両前脚や両後ろ脚など、2つまでが限界でしょう。

「これ、暖かくて気持ちいいやつだ」「肉球をあと1つ所望する!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.