謎のシャンプーボトル登場!開発した理由に納得!「どういうこと!?」「確かに大事」
![謎のシャンプーボトル登場!開発した理由に納得!「どういうこと!?」「確かに大事」](https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexpub%252Ffeed%252FGrape%252F2023%252FGrape_1499088%252FGrape_1499088_229eff6976f62901dbc1_1.jpg,small=600,quality=80,type=jpg)
家族や友人と行く温泉や銭湯は、かけがえのないコミュニケーションの時間になることがあります。
花王株式会社(以下、花王)が、親子でお風呂を楽しむために、『#にこニコボトルプロジェクト』を発足。非売品の『にこニコボトル』を開発しました。
二人でタイミングを合わせて、ポンプをプッシュするこのボトル。
![『にこニコボトル』の画像](https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexpub%252Ffeed%252FGrape%252F2023%252FGrape_1499088%252FGrape_1499088_c6e86d113b4f7a154219_2.jpg,small=600,quality=80,type=jpg)
『にこニコボトル』
大人用と子供用のボトルをセットできるように作られています。
![『にこニコボトル』の画像](https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexpub%252Ffeed%252FGrape%252F2023%252FGrape_1499088%252FGrape_1499088_4bcc79d72858a9708a25_3.jpg,small=600,quality=80,type=jpg)
『にこニコボトル』の裏側
『#にこニコボトルプロジェクト』第一弾として、東京の高円寺にある老舗の銭湯『小杉湯』に1日限定で設置されました。
総勢47家族、129人の親子が参加した本イベント。
・親子で楽しむ時間の大事さを再確認した。
・子どもとの入浴の重要性を感じることができた。
・今後も続けてほしい!
参加者から好評の声が寄せられました。
『#にこニコボトルプロジェクト』発足の想いとは
花王で『#にこニコボトルプロジェクト』を担当するコミュニケーション作成部の松田実久さんに、プロジェクトに対する想いを聞いてみました。
![花王『#にこニコボトルプロジェクト』担当の松田さんの画像](https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexpub%252Ffeed%252FGrape%252F2023%252FGrape_1499088%252FGrape_1499088_9c1c4b062395fd17d540_5.jpg,small=600,quality=80,type=jpg)
作成センター コミュニケーション作成部 コピーライターの松田さん
お風呂の時間が少なくなってきていたり、心の余裕がなくなりがちな現代の社会課題に対して、花王としてできることを始めたいという想いからこのプロジェクトをスタートしました。