くらし情報『飼い主も感動! ケガをして『入院中』のニワトリに寄り添っているのは…?』

2023年12月1日 11:01

飼い主も感動! ケガをして『入院中』のニワトリに寄り添っているのは…?

_jen_hamilton_

アメリカで看護師をしているジェン・ハミルトン(_jen_hamilton_)さんは、自宅で数羽のニワトリを飼っています。

冬のある日、ジェンさんは鶏小屋のほうから聞きなれないニワトリの鳴き声を聞いたそう。

気になった彼女が様子を見に行くと、野生のオポッサムが鶏小屋に侵入し、ニワトリたちを襲っていたのです!

幸い、小屋にいた4羽の若いニワトリは生きていましたが、そのうち2羽がケガをしてしまいます。

ジェンさんはケガをした2羽を家の中で看病することにしました。

ケガをしたニワトリに寄り添っていたのは…

翌日、ジェンさんはケガをしたモンティちゃんというニワトリの様子を見に行きました。

そこで彼女の目に飛び込んできた光景がこちらです。

@_jen_hamilton_

♬ original sound - Jen Hamilton
温熱パットの上で横になっている、黒い羽のニワトリがモンティちゃん。

そのモンティちゃんの枕元に、パンジーちゃんというニワトリが寄り添っていたのです。


パンジーちゃんは盲目で特別なケアが必要なため、家の中で暮らしているのだとか。

「パンジーはモンティのそばへ行き、添い寝をしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.