くらし情報『「本当に危ないので絶対やらないで」 企業の呼びかけに「知らなかった」「ウソでしょ!?」』

2023年12月1日 13:27

「本当に危ないので絶対やらないで」 企業の呼びかけに「知らなかった」「ウソでしょ!?」

※写真はイメージ

鉄やアルミニウムなどの表面に、ガラス質を高温で焼き付けたものを、ホーローといいます。

金属素材をガラス質を覆うことで、耐久性が上がり、火や熱に強くなるため、食器や調理器具に適しているのです。

そういった性質から、鍋やポット、ケトルといった加熱に使う物は、ホーロー製品を選ぶようにしている人は多いといいます。

企業が呼びかける『ホーロー製品の注意事項』

ホーロー製品を扱う、老舗の富士ホーロー株式会社がX(Twitter)に投稿したのは、多くの人に知っておいてほしい重要な情報。

耐久性の高いホーロー製品ですが、使う上で絶対にやってほしくないことがあるのだそうです。

きっと、多くの人が知らずにやってしまっているであろう行動…それは、ホーロー製品をストーブの上に載せることでした。


やかんやポット、ケトルの中に水を入れ、ストーブの上に載せると、お湯を沸かすことができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.