くらし情報『ダイソーで見つけた風呂掃除用スポンジの丸い穴とギザギザに「そういうことか!」』

2023年12月7日 16:50

ダイソーで見つけた風呂掃除用スポンジの丸い穴とギザギザに「そういうことか!」

ダイソーで見つけた風呂掃除用スポンジの丸い穴とギザギザに「そういうことか!」

年末の大掃除に向けて掃除用具を新調する人も多いでしょう。

筆者も風呂場の掃除用具を新調しようと思い、100円ショップの『ダイソー』でバススポンジを見ていたところ、不思議な形のスポンジを見つけました。

その商品は『引っ掛けられるバススポンジ』で、価格は税込み110円です。


『引っ掛けられるバススポンジ』のパッケージの写真

早速『引っ掛けられるバススポンジ』を入手した筆者が、実際に風呂掃除で使ってみたのでレポートします。

不思議な形の『引っ掛けられるバススポンジ』

『引っ掛けられるバススポンジ』のパッケージには、『引っ掛けて収納スッキリ』『ミゾの汚れも逃さない』と、2つのポイントが書かれていました。

開封して商品を確認してみると、確かに丸い穴とギザギザが施された、ユニークな形のスポンジです。

『引っ掛けられるバススポンジ』のスポンジの写真

丸い穴は収納時にとても便利!

スポンジを棚などに置いていると接地面にカビが発生しがちですが、『引っ掛けられるバススポンジ』ならタオル掛けなどに簡単に引っ掛けられるので、乾かしながら保管できて衛生的です。


『引っ掛けられるバススポンジ』をタオル掛けにかけた様子

切れ込みが入っていることで握りやすくて、掃除がはかどりました。

片面は柔らかいポリウレタンフォームのスポンジですが、もう片面は固めのポリエステル不織布の面になっているので、しっかり洗いたいところはゴシゴシこすって洗えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.