くらし情報『黒柳徹子の『お悔やみ』は並じゃない! 手紙公開に「普通は書けない言葉」』

2023年12月1日 17:32

黒柳徹子の『お悔やみ』は並じゃない! 手紙公開に「普通は書けない言葉」

黒柳徹子の『お悔やみ』は並じゃない! 手紙公開に「普通は書けない言葉」

2023年11月30日放送のトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に、ファッションデザイナーの鳥居ユキさんが出演。

夫が亡くなった際、黒柳徹子さんから受け取った手紙の言葉に、心を支えられたことを語りました。

黒柳徹子「悲しい知らせをいただきました」

鳥居さんは、ファッションブランド『ユキ トリヰ(YUKI TORII)』のデザイナーとして活躍。

舞台や映画、歌番組『NHK紅白歌合戦』(NHK)に出演する歌手の衣装なども手掛け、80歳の現在もファッション業界をけん引しています。

そんな鳥居さんの夫は、同ブランドを企画している株式会社トリヰの社長で、2021年に逝去したとのこと。

鳥居さんは、その時期に黒柳さんから送られたという、お悔やみの手紙を持参しました。

かわいらしい少女のイラストが描かれたカードの裏には、黒柳さんの直筆の文字が、何行もつづられています。

改めて「ありがとうございます」とお礼を述べると、鳥居さんは手紙の内容に触れました。


とてもこれが大事で。「悲しいでしょう、さびしいでしょう」ってみなさんおっしゃるんですけど、なんかなぜか吹っ切れたのは、徹子さんがね、これをくださってから…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.