くらし情報『はるな愛が陥った詐欺の『教訓』 対策方法に「学びました!」「ありがとうございます」』

2023年12月2日 11:20

はるな愛が陥った詐欺の『教訓』 対策方法に「学びました!」「ありがとうございます」

はるな愛が陥った詐欺の『教訓』 対策方法に「学びました!」「ありがとうございます」

2023年12月1日放送のバラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)に、『大きな失敗を体験した先生』として出演したタレントの、はるな愛さん。

知らぬ間に1億円もの借金を背負わされたとして、注意喚起をしました。

『運命の出会い』が大誤算!はるな愛のはまった罠

はるな愛さんによると、22歳の時にイケメンな男性と出会い、6か月間交際したとのこと。

相手は将来の話をして、初デートで200万円の指輪を贈るなど、結婚を思わせる振る舞いをしていたのですが…なんと、詐欺師でした。

海外旅行に連れて行かれた際、男性がホテルや飛行機などの予約をしていたため、自分のパスポートを渡したとのこと。

それを悪用した男性が、はるな愛さんの印鑑を勝手に作り、会社を設立したようで、いつの間にか借入金1億円の連帯保証人にされていたのです!

住所が実家だったため、不審な借入金についての連絡を母親から受けて、初めて『恋愛詐欺』だったことに気付いた、はるな愛さん。

自分の苦い体験を教訓として、次のように呼び掛けました。

怪しいと思ったら、恋人の発言をデータに残そう!

やっぱりデータなんですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.