子供2人を連れてトイレへ行ったら? 店員のミスに「私もコレありました」
![※写真はイメージ](https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexpub%252Ffeed%252FGrape%252F2023%252FGrape_1500873%252FGrape_1500873_761c4da5aa7571ea007f_1.jpg,small=600,quality=80,type=jpg)
親が1人で子育てを行う『ワンオペレーション(略称:ワンオペ)』状態だと、不便なことが多々あります。
5歳児と7歳児の親である、しぶや(@wormamaantenna)さんが、あるファミリーレストラン(以下、ファミレス)を訪れた時のこと。
2人とも幼く、1人にすることができないため、どちらかがトイレに行きたがった時は大変です。
この時は、5歳の子がトイレに行きたがったため、全員で行くことに。
その後、自分たちの席に戻ったのですが…テーブルの上にあったはずの、まだ半分残ったお子様ラーメンや、ピザが片付けられていたのです!
![片付けられたテーブルのイメージ写真](https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexpub%252Ffeed%252FGrape%252F2023%252FGrape_1500873%252FGrape_1500873_d958b262dc844a281213_2.jpg,small=600,quality=80,type=jpg)
※写真はイメージ
伝票も置いてあったのですが、忙しさから店員が「ここは客が帰った席だ」と勘違いしたのでしょうか。
「店員さんにひと声告げるべきだった」と思ったのですが、ロボット配膳の普及などから、店員の人数が少なく、すぐに声を掛けることができない場合も。
「漏れる〜!」といっている5歳を優先させてしまうため、「『トイレで席を外しています』と書かれた、分かりやすいカードでも作って置いておこうかな」と考えたそうです。
この出来事をしぶやさんがX(Twitter)