くらし情報『「なんて素敵な世界」「みんないい人」 落とし物をした女の子に、通行人がファインプレー』

2023年12月3日 11:39

「なんて素敵な世界」「みんないい人」 落とし物をした女の子に、通行人がファインプレー

「なんて素敵な世界」「みんないい人」 落とし物をした女の子に、通行人がファインプレー

あなたは外出中、見知らぬ人が落とし物をした現場に遭遇したことはありますか。

その場ですぐに声をかけたり、拾って渡したりするほか、落とした人物を見失った場合は、交番に届けるものでしょう。

女の子の落とし物に、周りの人たちが?

あとみ(yumekomanga)さんは、ある日の外出時、前を走っていた女の子が落とし物をしたことに気付きました。

すかさず声をかけようとすると…。


あとみさんの漫画画像1
あとみさんの漫画画像2
あとみさんの漫画画像3
あとみさんの漫画画像4

あとみさんが声をかける前に、前方から歩いてきた女性が女の子を制止し、横を歩いていた男性が落とし物をサッと拾い上げたのです!

いわずもがな、全員女の子の知り合いではなく、たまたまその場に居合わせた人たち。見事な連携プレーで、女の子に落とし物を渡すことができました。

また、女の子が落としたのが小さくてかわいいマスコットだったため、「どこかおかしさがこみ上げる空気だった」と、あとみさんは振り返っています。

【ネットの声】

・なんて平和な世界。前から歩いてきた人が静止したのもすごい。

・数秒間の出来事なのに、素敵な展開!

・優しさの塊。みんないい人ですね。

通行人の素敵な対応により、無事女の子の元に戻ったマスコット。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.