くらし情報『母「勉強になりました!」 1歳児の行動に「その発想はなかった」「賢い」』

2023年12月3日 17:09

母「勉強になりました!」 1歳児の行動に「その発想はなかった」「賢い」

母「勉強になりました!」 1歳児の行動に「その発想はなかった」「賢い」

子供の純粋かつ斬新な発想には、時に『人生の先輩』であるはずの大人でも驚かされることがあります。

知識があり、長い年月を生きてきたからこそ、考えが凝り固まってしまうのかもしれません。子供と接していると、柔軟な発想力の大切さについて教わりますよね。

1歳児の行動に、母「勉強になりました!」

「なるほど、そうやって使うんだ!勉強になりました!」

そんなひと言とともに、1枚の写真をX(Twitter)を投稿したのは、ねたろう(@srj_mama)さん。

ある人の行動を見て、ねたろうさんは、今までの人生では知らなかった新発見があったといいます。


新たな『気付き』を教えてくれたのは…なんと、1歳の娘さんでした!

1歳児の写真

上下がつながっている、デニムのオーバーオール。その胸元には、謎の小さなポケットが付いていることがあります。

きっと、誰もが一度は疑問を抱いたことでしょう。「こんなに小さくて、微妙な位置のポケットって、一体何に使うんだろう」…と。

ねたろうさんも、そう思っていた1人。しかし、まだ幼い我が子の行動によって、知ったのです。「こうすれば、紙パックのジュースを入れながら飲めるんだー!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.