くらし情報『強面男性にビビっていた配達員 数分後の展開に「真のイケメン」「こうなりたい」』

2023年12月4日 12:02

強面男性にビビっていた配達員 数分後の展開に「真のイケメン」「こうなりたい」

強面男性にビビっていた配達員 数分後の展開に「真のイケメン」「こうなりたい」

子供の頃に教わった、「困っている人がいたら助けましょう」という言葉。

社会は人と人との支え合いで成り立っています。この日常生活も、いろんな人が働いているからこそ成立するといえるでしょう。

配達員をじっと見つめる強面の男性

配達員として長年働いていた経験を元に、漫画を描いている、ゆきたこーすけ(@kosukeyukita)さん。

今回描いたのは、配達員の男性から寄せられたエピソードです。配達員は荷物を目的地に届けるため、マンションのエレベーターを利用しました。

すると、ちょっぴり派手な雰囲気の、強面な男性と乗り合わせてしまい…。


配達員の漫画
配達員の漫画

強面な男性は、配達員がすぐにまたエレベーターに乗ることを見越して、自分が降りる際に5階のボタンを押してくれたのでしょう。

配達員はトラックと自分の足を駆使し、大量の荷物を速やかに届けなくてはなりません。時間に追われる事情を把握しているからこその、気遣いといえます。

あの男性が、外見の印象に反して、とても優しい心の持ち主だったことに気付き、配達員は感動。人としてのかっこよさに、感銘を受けたようです!

人の温かさを再認識する、素敵なエピソードに、さまざまなコメントが寄せられています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.