くらし情報『シチューグラタンが簡単に作れる? ローソンの公式レシピに「ウソみたいに早い!」』

2023年12月14日 17:10

シチューグラタンが簡単に作れる? ローソンの公式レシピに「ウソみたいに早い!」

シチューグラタンが簡単に作れる? ローソンの公式レシピに「ウソみたいに早い!」

寒い冬になると食べたくなるメニューの1つが、グラタンです。

しかし、家で作る場合、ホワイトソースを作ったり、食材を切ったりと手間が多く、面倒に感じませんか。

なるべく手間を少なく料理がしたい筆者も、グラタンは挑戦しにくいと考えていました。

ところが先日、子供に「食べたい!」とせがまれてしまい、簡単な方法を探してみると『ローソンストア100』のレシピを発見!早速、試してみることにしました。

包丁を使わない!簡単シチューグラタン

『ローソンストア100』のウェブサイトによると、材料は以下の通りです。材料はすベて『ローソンストア100』でそろえられますよ。

・VL大盛クリームシチュー1袋

・カレーの具1袋

・VLツナコーン1缶

・モッツァレラミックスチーズお好み量

株式会社ローソンーより引用

まず、『カレーの具』をすべてグラタン皿に広げます。材料は下処理されているため、包丁を使わなくて便利です。


カレーの具をグラタン皿に入れた写真

具材の上に『VL大盛クリームシチュー』をかけましょう。


カレーの具の上に『VL大盛クリームシチュー』をかけた写真

さらに、『VLツナコーン』をトッピングします。この時、缶の汁は捨ててください。

カレーの具と『VL大盛クリームシチュー』の上に『VLツナコーン』をかけた写真

『モッツァレラミックスチーズ』をまんべんなくふりかけて、500wの電子レンジで4分間加熱しましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.