くらし情報『『さけるチーズ』と『じゃがりこ』のおやつに「子供が大喜び」「こりゃ話題になる」』

2023年12月15日 18:44

『さけるチーズ』と『じゃがりこ』のおやつに「子供が大喜び」「こりゃ話題になる」

『さけるチーズ』と『じゃがりこ』のおやつに「子供が大喜び」「こりゃ話題になる」

カリッとした食感がクセになる、カルビー株式会社(以下、カルビー)の人気スナック『じゃがりこ』。

先日、カルビーのウェブサイトを見ていたら、『じゃがりこ』にお湯で溶かして作るポテトサラダのレシピが公開されていました。

「これはいろいろなアレンジレシピに応用できそう」と考えていたところ、SNSで『じゃがりこ』と『さけるチーズ』を使ったレシピを発見!

「手軽でおいしい」と話題になっていたので、試してみることにしました。

『じゃがりこ』と『さけるチーズ』で作るチーズボール

『じゃがりこ』と『さけるチーズ』で作るチーズボールの材料は以下の通りです。


【材料】

・雪印メグミルク『さけるチーズ』1本

・カルビー『じゃがりこサラダ味』1箱

・片栗粉大さじ1杯

・湯100㎖

さけるチーズとじゃがりこの写真

まず、『じゃがりこ』を耐熱カップへ移します。

じゃがりこを耐熱皿に入れた写真

次に湯を注いで、片栗粉を入れましょう。


じゃがりこにお湯を注いだ写真
お湯に浸したじゃがりこに片栗粉を入れた写真

滑らかになるまで、フォークの背などを利用して潰していきます。

じゃがりこを潰すのは、意外と根気のいる作業でした。なめらかにならないと、丸める際にうまくまとまらないので、ここはしっかり行うのがポイントです。


フォークでじゃがりこを潰している写真

なめらかになったじゃがりこで、6等分にカットした『さけるチーズ』を包みます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.