くらし情報『「人生300回目くらいか」「信念に号泣しました」 pecoが語った『家族の話』が温かい』

2023年12月5日 15:20

「人生300回目くらいか」「信念に号泣しました」 pecoが語った『家族の話』が温かい

「人生300回目くらいか」「信念に号泣しました」 pecoが語った『家族の話』が温かい

2023年12月3日放送のバラエティ番組『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)に出演した、タレントのpeco(ぺこ)さん。

母親から受け継いだ、子育てに関しての考え方について語りました。

pecoの原点、自分を好きでいられる大切さ

pecoさんは、5歳の息子さんの母親として日々子育てに励んでいます。

自身がどのように育てられたかについて振り返ると、母親から怒られたり、やりたいことを否定されたりしたことが、ほとんどないとのこと。

母親に「自分のことを好きでいられる子になってほしい」との想いで育てられ、願いの通りに成長したことを「大成功だよ!」と笑顔で語りました。

想いを受け継ぎ、同じ方針で子育てをするpecoさんに向けて、母親はこのようなメッセージを送っています。

自分を好きでいられないと、人のことを好きになれないから、自分のことを好きになるような子育てをしてきたつもりです。

哲子(peco)は、あまり物事を深く考えていなくて、あっけらかんとしているところがあります。


孫も、宿題ができなくて泣いて寝ても、朝になったら明るく「おはよう」という子です。「まあいいか」と思って前に行けるのは、哲子のいいところに似たんだと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.