「かわいすぎてダメ」 キャットタワーでくつろぐ猫 後ろ脚を見ると…?
猫と一緒に暮らしていると、あっと驚くような姿や行動を目にする瞬間があるでしょう。
それが猫にとっては日常のリラックスタイムだったとしても、人の目には不思議な行動に映ることもあります。
猫がくつろぐ…?姿とは
たくさんのかわいらしい猫たちと暮らす飼い主(@tortoiseshell_9)さんは、猫のうみちゃんを撮影した写真をX(Twitter)に投稿。
写真には、うみちゃんがくつろいでいると思われる様子が収められていました。
飼い主さんが思わず「そんな不安定なくつろぎ方ある?」とコメントした1枚が、コチラです!
キャットタワーに上半身を乗せて、リラックスしているような表情を見せているうみちゃん!
ところが、片方の後ろ脚だけは、キャットタワーから離れたソファーベッドに乗せていました。もう一方の脚は踏ん張ってバランスを取っているように見えます。
そんなうみちゃんの愛くるしい姿にさまざまなコメントが集まりました。
・器用ですね。
・かわいすぎてダメだ。
・NEW STYLE。
・ふんばりハンモック!
一見すると不安定そうな姿勢ですが、うみちゃんにとっては案外リラックスできる体勢なのかもしれませんね。
「こんな姿勢でくつろげる?」といううみちゃんの意外なリラックス姿に、多くの人がキュンとなったようです!
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
new
サンドウィッチマン富澤たけし、休養中の伊達みきおの近況明かす「6キロ痩せてました」 伊達は生放送にメッセージ「僕はもう少し充電します!」
-
猫が乗って完成する「トラック型」猫用爪とぎ、 キーテイルが公式オンラインストアで発売
-
new
土屋太鳳、カレンダー撮影を担当したのは“長年の俳優仲間” おちゃめ&艶やかショット一挙公開「才能と愛情に感謝です」
-
猫の穏やかな毎日を、もっとおいしく、もっと手軽に α-カソゼピン配合の猫用おやつ 「ハッピースナック by フェリウェイ(R)」新発売のお知らせ
-
new
【淡路島】ハロウィンの仮装×アメリカンな一棟貸しヴィラ「THE BOXY AWAJI」を1日1組・最大8名様で貸切パーティー用メガネ・クラッカー・お菓子付きで、11月8日まで