くらし情報『「包丁を使わないなんて最高」 たった5分で作れる、ミツカンの副菜レシピに反響』

2023年12月9日 17:58

「包丁を使わないなんて最高」 たった5分で作れる、ミツカンの副菜レシピに反響

※写真はイメージ

調理をひと通り終えた後、副菜が欲しくなったことはありませんか。

「プラスで1品足したい…」という時に、短時間でサッと作れるレシピがあると嬉しいですよね。

すぐに副菜が欲しくなった際は、株式会社Mizkan(以下、ミツカン)がInstagramで公開した『ちくわとツナのさっぱり和え』がおすすめですよ!

『ちくわとツナのさっぱり和え』

『ちくわとツナのさっぱり和え』は、なんと5分で作れるとのこと。必要な材料は、次の通りです。

【材料】(4人ぶん)

・ちくわ小4本

・ツナ缶1缶

・小ネギ(小口切り)10g

・『カンタン酢』大さじ2杯

・鶏ガラスープの素小さじ2ぶんの1杯

・いりごま適量

5分で完成するとあり、作り方もとっても簡単です。まず、ちくわを8mmの厚さになるよう、キッチンバサミでカットします。

切ったちくわ、ツナ缶、小ネギ、『カンタン酢』、鶏ガラスープの素、いりごまをすべてボウルに入れ、和えれば完成です!

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。



常備していることが多い食材と調味料のため、ちくわさえ冷蔵庫にあれば、急きょ副菜が欲しくなった時にすぐ作ることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.