くらし情報『散歩中に固まった愛犬 その姿が『あの置き物』に似ていると話題に』

2023年12月6日 12:08

散歩中に固まった愛犬 その姿が『あの置き物』に似ていると話題に

散歩中に固まった愛犬 その姿が『あの置き物』に似ていると話題に

犬にとって、飼い主との散歩は楽しい時間の1つです。

散歩に行くと分かった犬が、はしゃいで喜ぶ姿を見ると、無邪気さに心が癒されますよね。

しかし、いざ散歩に連れて行くと、なかなか帰りたがらない愛犬に困ってしまうことも…。

ポメラニアンと散歩中に?

ポメラニアンのたろ吉ちゃんと暮らす、飼い主(@kyabetubatake)さんも散歩で苦労をしたそうで、その時の出来事をX(Twitter)に投稿しています。

ある日、いつものように散歩をしていると、たろ吉ちゃんが帰りたくないと駄々をこね始めました。

飼い主さんが帰るようにうながすと…。


たろ吉(メスのポメ)の飼い主のポメラニアンの写真

石像と化している…!

石のように固まり、その場から動かなくなってしまいました。その後、飼い主さんが1時間ほど必死に声をかけると、首だけをちょこっと動かしたそうです。

たろ吉ちゃんの強い意志が感じられる姿に「木彫りの熊やん」「金太郎を乗っけても、シャケをくわえても様になりそう」「立ち姿に力強さを感じます」などのコメントが寄せられていました。

その場から一歩も動かない状態で朝を迎えてしまったという、たろ吉ちゃんと飼い主さん。

最終的に、朝日を浴びると硬直が溶けたように動き出し、無事に家に帰ることができたそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.