くらし情報『ハウス食品「簡単なのでぜひ!」 メーカーが教える余ったカレーの使い道とは?』

2023年12月18日 11:00

ハウス食品「簡単なのでぜひ!」 メーカーが教える余ったカレーの使い道とは?

目次

・ハウス食品おすすめ!カレーリメイクレシピ5選
・『かきたまカレーうどん』
・『簡単リメイクカレー カレーパンキッシュ』
・『里いもとベーコンのカレーパイ』
・『簡単リメイクカレー ミニカレーピザ』
・『簡単リメイクカレーカレーチーズブリトー』
※写真はイメージ

カレーを作りすぎて余ってしまったことはないでしょうか。

ひと晩寝かせたカレーを次の日に食べるのもいいのですが、別の料理にアレンジ・リメイクするのもお勧めです。

そこで本記事では、ハウス食品株式会社(以下、ハウス食品)に聞いた『カレーリメイクレシピ』を5つ紹介します。

ハウス食品おすすめ!カレーリメイクレシピ5選

『かきたまカレーうどん』

カレーうどんの写真

残ったカレーに長ネギやほうれん草、だしなどを加え、片栗粉を入れてとろみをつけます。

そこにゆでたうどんを加え、溶き卵を回し入れたら完成です。調理時間は約15分と、手軽かつ短い時間で作ることができます。

【ハウス食品からのおすすめコメント】

定番のリメイクであるカレーうどん。冬の季節はとろっと、かきたまで温まるのがおすすめです。

詳しい作り方は、ハウス食品のウェブサイトを参考にしてください。

かきたまカレーうどん

『簡単リメイクカレー カレーパンキッシュ』

カレーをアレンジしたパイの写真

四つに切り、手の平で軽くつぶした食パンを、サラダ油を塗ったフライパンに敷きます。

食パンに卵と牛乳、塩を混ぜたソースをよくしみ込ませて、その上からカレーをかけ、チーズを散らします。


後は中火で約8分焼き、ふたをして弱火で5~6分蒸らし焼きすれば完成です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.