くらし情報『エスビー食品おすすめ!入れるとうまい『カレーの隠し味』 2位オイスターソース、1位は?』

2023年12月18日 12:00

エスビー食品おすすめ!入れるとうまい『カレーの隠し味』 2位オイスターソース、1位は?

目次

・おすすめのカレーの隠し味をエスビー食品に聞いた!
・カレーのおすすめの隠し味!第3位『おろしニンニク』
・カレーのおすすめの隠し味!第2位『オイスターソース』
・カレーのおすすめの隠し味!第1位『ソース』
・カレーのおすすめの隠し味!番外編『酒粕』
・カレーのおすすめの隠し味!その1『カレー粉』
・カレーのおすすめの隠し味!その2『クミンシード』
※写真はイメージ

日本の国民食ともいえる、カレー。

家庭では市販のカレールウ、カレー粉を使って作ることが多いですが、中には、隠し味を使って独自の工夫を凝らしている人もいるでしょう。

では、もっとカレーをおいしくするためにはどのような隠し味がおすすめなのでしょうか。

本記事では、あの『赤缶カレー粉』で有名なエスビー食品株式会社(以下、エスビー食品)協力のもと、おすすめの隠し味について紹介します。

おすすめのカレーの隠し味をエスビー食品に聞いた!

エスビー食品に聞いたところ、「実はカレーのルウは、箱の裏面に書かれたとおりに作っていただくのが一番おいしい調理法です。とはいえ、ほんの少しの隠し味を加えることで、ご家庭オリジナルの味を楽しんでいる方も多いですよね」とのこと。
そこで本記事では、特別に社員のみなさんに『カレーの隠し味』についてアンケートを実施した結果を教えてもらいました!

その結果、おすすめの隠し味には以下のようなものが挙がりました。


カレーのおすすめの隠し味!第3位『おろしニンニク』

おろしニンニクはカレーに旨みと香りをプラスしてくれます。

使用方法としては、具材を炒める時に小さじ1杯を加えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.