くらし情報『駅前の道路を写した1枚 背後に写っていた『あるもの』に、目を疑う!』

2023年12月8日 11:16

駅前の道路を写した1枚 背後に写っていた『あるもの』に、目を疑う!

駅前の道路を写した1枚 背後に写っていた『あるもの』に、目を疑う!

・時代劇のワンシーンのよう。

・時空の歪みで城が現れた感じがする。

・ファンタジーの世界に出てきそう。

・天空の城やん。

土日旅人(@gICQ82SeelDdwEa)さんが投稿した1枚に、こんな声が寄せられています。

投稿されたのは、兵庫県姫路市にある姫路駅近くで撮影された、とある風景。

道路を車が行き交う、何気ない日常のワンシーンに『あるもの』が写り込んでいたのです…。
こちらをご覧ください!

姫路城の画像

道路の背後に、神々しい城が浮かんでいるではありませんか!

写っているのは、ユネスコ世界文化遺産にも登録された名城、『姫路城』。

現代に突如として現れた異世界のような光景には、驚きの声が続出し「コラージュにすら見える」と目を疑う人も。

土日旅人さんによると、撮影当日は霧がかかっており、駅に着いた時には城すら見えなかったとのこと。

霧が晴れて城が浮かび上がったタイミングをとらえた写真は、まさに『奇跡の1枚』といえるでしょう。

投稿はまたたく間に拡散され、17万件以上もの『いいね』がついています。

現実世界とファンタジーの融合のような貴重なショットは、多くの人を驚かせました!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.