くらし情報『キャベツの千切りを簡単に済ますなら? アイリスオーヤマが伝授する意外なアイテムの活用法』

2023年12月10日 15:43

キャベツの千切りを簡単に済ますなら? アイリスオーヤマが伝授する意外なアイテムの活用法

目次

・「まとめる」なら輪ゴムにおまかせ
・アイリスオーヤマおすすめのボウルにも注目!
※写真はイメージ

キャベツの千切りをする時、「葉がずれて切りにくい」と感じたことはないでしょうか。細く、均等に切るには、1枚ずつ剥がしたキャベツをきれいに巻いてまとめることが重要ですが、意外と難しいもの。

実は、これを簡単に解決してしまう身近なアイテムが存在するのです。

「まとめる」なら輪ゴムにおまかせ

1枚ずつキャベツの葉をはがし、クルクル巻いてまとめてから端に包丁を…という手間をかける割には、切っている最中にまとめた葉がずれてしまって切りにくくなってしまうことも。ちょっとしたストレスを感じますよね。

そんな時の悩みを解決する裏技を、便利家電の製作・販売を手がけるアイリスオーヤマ(irisohyama_official)が教えてくれました。この裏技を使えばキャベツの千切りがラクになりますよ。

まずはいつも通りに千切り用のキャベツを用意します。
1枚ずつはがした葉を重ねましょう。

普段ならそのまま軽く丸めて切っていくところですが、重ねて丸めたキャベツの真ん中に、輪ゴムをくるっと巻き付けます。

あとは、いつも通りに端から切ってみてください。

いつもなら途中でずれてしまうキャベツの葉が固定され、千切りしやすくなっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.