くらし情報『甘い匂いに誘われた? ある食べ物の空き瓶に入っていた動物に「かわいそうに」』

2023年12月11日 10:09

甘い匂いに誘われた? ある食べ物の空き瓶に入っていた動物に「かわいそうに」

HART Wildlife Rescue

イタリアのヌテラ社が販売しているチョコレート風味のスプレッド『ヌテラ』。

このヘーゼルナッツとココアを混ぜた甘いヌテラが好きなのは、人間だけではないようです。

『ヌテラ』の空き瓶に入っていたのは?

イギリスの野生動物保護団体『ハート・ワイルドライフ・レスキュー』に、「ヌテラの瓶から出られなくなっている動物がいる」という連絡がありました。

発見されたのは、『ヌテラ』の空き瓶の中で動けなくなっていた小さなハリネズミ!

『ヌテラ』の甘い匂いにつられて瓶の中に入ったものの、出られなくなってしまったようです。

『ハート・ワイルドライフ・レスキュー』のオリビアさんは、コーヒーをかき混ぜる木製のマドラーを使って、ハリネズミの背中を軽くひっかいてみます。

するとハリネズミが体を丸めたので、彼女はハリネズミの前脚をつかんで優しく瓶から引っ張り出すことに成功しました!


ハリネズミはケガはしていませんでしたが、検査の結果、体内に寄生虫が見つかったため、治療をしているといいます。

『ハート・ワイルドライフ・レスキュー』のFacebookの投稿には、さまざまなコメントが寄せられました。
・かわいそうに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.