くらし情報『トイレスリッパはなぜ使うべき? 理由に「勉強になった」「初めて知りました」』

2023年12月11日 10:41

トイレスリッパはなぜ使うべき? 理由に「勉強になった」「初めて知りました」

目次

・トイレ用のスリッパを使っているのは約半数
・トイレのスリッパは「使ったほうがいい」理由とは
・トイレの床はいつでも清潔に!
※写真はイメージ

皆さんのご自宅では、トイレ用のスリッパを使っているでしょうか。

使わない派の人も多いでしょうが、実は「トイレのスリッパを使うべき理由」があるのだとか。

その理由とともに、トイレのお掃除に関するポイントも解説します。

トイレ用のスリッパを使っているのは約半数

生活用品メーカーであるライオン株式会社のInstagram公式アカウント「ライオンLideaーリディア」(lidea_lion)では、暮らしに役立つライフハックや掃除の裏技が発信されています。その中で、トイレのスリッパに関する投稿がとても参考になりました。

投稿によると、約半数の人がトイレ用のスリッパを使っているそうです。つまり反対にいえば、約半数の人はトイレでスリッパを使っていないということになります。この結果を、意外だと感じた人も多いのではないでしょうか。


トイレのスリッパは「使ったほうがいい」理由とは

約半数の人は使っていないトイレ用のスリッパですが、同社によるとトイレのスリッパは「使うのがおすすめ」だそうです。最大の理由は、トイレでスリッパを履くと「足裏の汚れ防止」になるから。

トイレの床は、尿はねや埃でとても汚れています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.