くらし情報『笑福亭鶴瓶、信じられないけどうまい『お雑煮』を投稿 「どんな味がするんだろう」』

2023年12月12日 12:47

笑福亭鶴瓶、信じられないけどうまい『お雑煮』を投稿 「どんな味がするんだろう」

笑福亭鶴瓶、信じられないけどうまい『お雑煮』を投稿 「どんな味がするんだろう」

地域や家庭によって、味付けや具材がさまざまな『お雑煮』。

周囲の人と「あなたの家のお雑煮には何が入っている?」という話になった時、自分が食べたことがない味付けや具材を知って、驚くことがありますよね。

笑福亭鶴瓶『我が家のお雑煮』に反響

2023年12月11日、落語家でタレントの笑福亭鶴瓶(本名:駿河学)さんが、Instagramでお雑煮の写真を公開。

「駿河家のお雑煮です」と、自分にとって馴染み深いお雑煮を紹介しました。


鶴瓶さんの家では、丸いあん餅が入ったお雑煮を食べるとか!

初めて見た人は組み合わせに驚くかもしれませんが、鶴瓶さんは「信じられないけれど、本当にうまい」と、絶賛しています。

香川県をはじめ、四国などではよく食べられているという、あん餅のお雑煮。

地域はもちろん、人の好みによっても味付けが変わるため、これが鶴瓶さんにとってのスタンダードなのでしょう。

投稿には、全国の人からさまざまな反応が寄せられました。


・祖母が香川出身だったので、あん餅で育ちました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.