くらし情報『あくびをしそうな猫を連写したら? 表情に「なんちゅう顔してんねん」「大爆笑した」』

2023年12月12日 18:14

あくびをしそうな猫を連写したら? 表情に「なんちゅう顔してんねん」「大爆笑した」

あくびをしそうな猫を連写したら? 表情に「なんちゅう顔してんねん」「大爆笑した」

カメラの連写機能を使って、写真を撮ったことはありますか。

動きのあるものを連写で撮影すると、絶妙なタイミングが切り取られた、思いもよらない写真が出てくることがあります。

漫画家の、も~(@mori2ta)さんは、連写によって生まれた『奇跡の1枚』をX(Twitter)に投稿。

多くのネットユーザーを笑わせています。

猫のかわいい姿を収めようと、連写したら?

愛猫の姿を連写で撮影した、も~さん。

かわいい顔をカメラに収めようとしたのですが、まさかの瞬間が撮れていました…。


こちらの写真をご覧ください!

猫の写真
猫の写真

なんという悲壮な表情…!

この世の終わりを見たかのごとく、凄まじい表情をしているではありませんか。

猫があくびをする直前に撮ったという、この1枚。

狙っては撮れないであろう絶妙な表情に、多くの人がコメントを寄せました。

・なんちゅう顔をしとんねん!大爆笑した!

・時空が歪んだのかと思った。

・思わず声が出た。面白すぎる。

・シャッターのタイミングが天才すぎ!

ちなみに、も~さんの愛猫は、普段はこんな顔をしているとのこと。


このかわいらしい顔が、あれだけ悲壮な表情になるとは、連写のすごさを思い知りますね…!

猫の写真

なお、も~さんは自身のブログで日常漫画を公開しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.