くらし情報『ふわふわの卵焼きを作るには『アレ』を入れるだけ 「ウソみたい」「天才」』

2023年12月13日 09:32

ふわふわの卵焼きを作るには『アレ』を入れるだけ 「ウソみたい」「天才」

目次

・卵液にごま油をプラス!
・フライパンにごま油を引いてもよし!
※写真はイメージ

朝ご飯の定番ともいえる卵焼きは、簡単そうに見えて意外と難しい料理です。焦がさずに焼けたとしても、もう少しふわふわにしたかったのに...と満足できないこともあるでしょう。

卵焼きを作るコツはインターネットや料理本で調べることができますが、とにかく簡単で手軽な方法を知りたいと思いませんか。

ごま油をはじめとした食品ごまを製造・販売する「かどや」のWebサイトでは、かどや製品を使った卵焼きのコツを紹介しています。

卵液にごま油をプラス!

香りや風味付けに使われるイメージのあるごま油ですが、実は焼き物の色つやとおいしさをアップさせる効果もあります。また、日にちのたった干物なども、ごま油を塗るとふっくら仕上がるというから驚きです。

<ふわふわの卵焼き>

溶き卵にごま油を少々加えてから焼くと、ふわふわの卵焼きになります。

かどやーより引用

卵焼きに関しては、卵液に少量のごま油を加えることでふわふわになります。
これなら卵焼きが苦手という人でも、チャレンジしやすいのではないでしょうか。

かどやがおすすめする、卵焼きの作り方を見てみましょう。

材料(4人ぶん)

・卵...4個

・塩、こしょう...それぞれ適量

・かどやの太白ごま油...小さじ4

・お好みのグリーンサラダ

1.ボウルに卵を割り入れ、塩とこしょうを入れて卵を溶きほぐす。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.