くらし情報『その発想はなかった! 『豚の角煮』を20分で再現する方法に驚き』

2023年12月13日 11:46

その発想はなかった! 『豚の角煮』を20分で再現する方法に驚き

※写真はイメージ

とろけるような柔らかさと、お肉にしみ込んだ甘辛い味わいが絶品の、『豚の角煮』。

ほろほろとした食感に仕上げるために、じっくりと火を通すため、手間がかかる料理でもありますよね。

「豚の角煮を食べたいけれど、調理に時間はかけたくない!」という人におすすめのお手軽レシピを、エバラ食品工業株式会社(以下、エバラ)のInstagramアカウントが紹介していました。

豚の角煮欲が満たせちゃう!?簡単!『豚肉の巻煮』

エバラが紹介したのは、豚の角煮ならぬ『豚肉の巻煮』!

薄切り肉を使った、時短レシピだといいます。

【材料(2人ぶん)】

・豚バラ薄切り肉12枚

・片栗粉(または小麦粉)適量

・『すき焼のたれ』50㎖

・水100㎖

・サラダ油適量

・ゆで卵、小ネギ(小口切り)適宜

まず、豚肉を広げて2枚重ね、端からきつく巻いて手でぎゅっと握るようにしたら形を整え、片栗粉を薄くまぶします。

フライパンに油を熱し、巻いた豚肉の巻き終わりを下にして焼きましょう。

転がしながら全体を焼き、焼き色が付いたら『すき焼のたれ』と水を加え、中火で5~6分煮たら、完成です!


お好みでゆで卵を一緒に煮たり、小ネギを散らしたりすると彩りよく仕上がるそうですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.