くらし情報『「この発想はなかった」 牛乳を使った水餃子のアレンジレシピに絶賛の声』

2023年12月13日 12:15

「この発想はなかった」 牛乳を使った水餃子のアレンジレシピに絶賛の声

「※写真はイメージ」

・これは絶対においしいやつ!

・簡単でいい。今晩作ってみよう。

・面白い組み合わせ!この発想はなかった。

そんなコメントが寄せられたのは、味の素冷凍食品株式会社(以下、味の素)がX(Twitter)で公開した、あるレシピ。

電子レンジで簡単に作れる、牛乳と冷凍の水餃子を使った料理が話題を呼んでいます!

紹介されたのは、味の素の調味料『丸鶏がらスープ™』と味噌のうま味で食べる料理です。

ご飯のおかずやお酒のおつまみにも、ぴったりなのだとか。早速作り方を見てみましょう。

味の素水餃子のクリームパスタ風

【材料(2人ぶん)】

・水餃子1袋

・牛乳80㎖

・『丸鶏がらスープ™』小さじ4ぶんの1杯

・味噌小さじ1杯

・醤油適量

・コショウ適量

・粉チーズ大さじ1杯

・オリーブ油小さじ1杯

まず、冷凍の水餃子、牛乳、『丸鶏がらスープ™』を耐熱ボウルに入れます。


ふんわりとラップをかけて、600Wの電子レンジで4分加熱しましょう。

加熱が終わったら、味噌、醤油、コショウで味を調えます。粉チーズ、オリーブ油をかけて、和えたら完成です!


『丸鶏がらスープ™』と味噌のうま味に、牛乳のまろやかなコクは、相性抜群!ひと口食べれば、やみつきになってしまうおいしさでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.