くらし情報『料理の手間をなくす家事のコツは? 4選に「参考になる」「意識します」』

2023年12月14日 09:49

料理の手間をなくす家事のコツは? 4選に「参考になる」「意識します」

目次

・料理をする際の家事を減らす・無くすポイント
・ポイント1.調理家電を使おう
・ポイント2.ワンプレートの食器を使おう
・ポイント3.ガラスの保存容器
・ポイント4.使い捨てタイプのクロスやペーパータオル
※写真はイメージ

家事は毎日休みがありません。だからこそ、家事の負担を少しでも減らしたいという人は多いのではないでしょうか。

Instagramにて、便利な家具や家事のテクニックを発信している、ニトリの公式アカウント(nitori_official)が『料理をする際の家事を減らす・無くすポイント』について紹介しています。

料理をする際の家事を減らす・無くすポイント

ポイント1.調理家電を使おう

電気圧力鍋やノンオイルフライヤーなどの調理家電を使って、家事の負担を減らしましょう。

電気圧力鍋は、材料を入れてスイッチを押すだけで料理が完成します。ご飯、パスタ、角煮、離乳食などの様々な料理を作れるので、家に1つあると非常に便利です。

また、ノンフライヤーは、フライドポテト、コロッケ、から揚げなどの揚げ物を、油を使わずに美味しく調理できます。油を使わないため、後片付けが簡単な上に、油がはねる心配もありません。


ヘルシーに調理できるので、揚げ物のカロリーが気になるという人にもおすすめです。

ポイント2.ワンプレートの食器を使おう

ワンプレートの食器を使って、使う食器の量を減らしましょう。使う食器の量を減らすと、そのぶん洗い物の数も減ります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.