くらし情報『使いどころの限られるたこ焼き器 思わぬ活用レシピに「それが作れるとは」「コレはいい」』

2023年12月14日 09:51

使いどころの限られるたこ焼き器 思わぬ活用レシピに「それが作れるとは」「コレはいい」

目次

・たこ焼き器でおしゃれに楽しむアヒージョ
・アヒージョにおすすめの具材
※写真はイメージ

自宅でたこ焼きを楽しみたい時に、欠かせないのがたこ焼き器です。昨今はホットプレートとセットになっていることも多いですが、「なかなか出番がない…」と感じていませんか。

小さく丸い穴が並ぶたこ焼き器は、意外とさまざまな料理に使えます。家電メーカーとして知られるアイリスオーヤマのTik Tokアカウント「アイリスオーヤマ【公式】(@irisohyama_official)」の投稿より、みんなでワイワイ楽しめるパーティーメニューを紹介します。

たこ焼き器でおしゃれに楽しむアヒージョ

アイリスオーヤマがおすすめしているのは、たこ焼き器を使ってアヒージョを楽しむ方法です。では早速、使い方を見ていきましょう。

たこ焼き器のくぼみの中に、少量ずつオリーブオイルを垂らしていきます。

グツグツするまで加熱しましょう。


しっかりと温まったら、好みの具材を1つずつ入れていきます。

火が通ったら完成です。

小さな丸いスペースを使えるたこ焼き器なら、オリーブオイルの量を節約しつつ、しっかりとその風味を楽しめるでしょう。ワインやシャンパン用のおつまみとして楽しむのもおすすめです。

オリーブオイルには、ニンニクや塩、鷹の爪を入れて風味付けしてみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.