くらし情報『寒い冬に嬉しい『だしバターおにぎり』 ミツカンのレシピに「こういうの、食べたかった!」』

2023年12月14日 11:35

寒い冬に嬉しい『だしバターおにぎり』 ミツカンのレシピに「こういうの、食べたかった!」

※写真はイメージ

小腹が空いた時に食べたくなる、おにぎり。

シンプルな塩にぎりもいいですが、味のしっかり付いた炊き込み風のおにぎりもまた、おいしいですよね。

特に、身体の冷える冬は、少しこってりとした味付けが恋しくなりませんか。

株式会社Mizkan(以下、ミツカン)は、だしのうま味が味わえる、おにぎりのレシピをInstagramで紹介しました。

『炊飯器でコクうまだしバターおにぎり』

【材料(3人ぶん)】

・米2合

・『追いがつおつゆ2倍』大さじ4杯

・味噌大さじ1杯

・バター10g

・粗びき黒コショウ適量

炊飯器に研いだ米を入れて、『追いがつおつゆ2倍』と味噌を加え、水を2合の目盛りに合わせて入れましょう。

よく混ぜた後、炊飯します。炊き上がったらバターと粗びき黒コショウを加え、ほぐして全体を混ぜ合わせてください。

おにぎりにして、でき上がりです!焼きおにぎりもおすすめですよ。


※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


ひと口食べると、だしの風味と味噌のコク、バターのまろやかさが口の中で広がり、たまらなくおいしい一品。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.