くらし情報『有働由美子アナが『news zero』卒業を発表 コメントと後任に「応援してます!」の声』

有働由美子アナが『news zero』卒業を発表 コメントと後任に「応援してます!」の声

有働由美子アナが『news zero』卒業を発表 コメントと後任に「応援してます!」の声

フリーアナウンサーの有働由美子さんが2018年からメインキャスターを務めている、情報番組『news zero』(日本テレビ系)。

2023年12月14日、有働アナがメインキャスターを卒業することが発表されました。

有働由美子アナが『news zero』司会を卒業へ

2024年3月をもって、長年担当した『news zero』のメインキャスターを卒業することを明かした、有働アナ。

後任は、日本テレビの藤井貴彦アナウンサーが担当することも、同時に発表されました。

約5年もの間、同番組に出演してきた有働アナは、このように想いを明かしています。

2018年にNHKを辞めてから民放で初めて仕事をさせていただいたのがnewszeroでした。特に印象的なのは、戦地ウクライナでの取材です。

国の正義のために死を覚悟すべきか、一つ限りの命を自分のために生きるべきか、悩み苦しむ市民の様々な本音を聞きました。
戦争というのは始まってしまえば、いや戦争に向かい始めたら、止めるのは非常に難しくなる。平時の報道の大切さを心深く刻みました。

私がnewszeroを担当したこの5年あまりの間、取材先や現場で驚くほどたくさんの若い視聴者の方々にzeroを見てもらえている実感があり、その声から私自身が新しい視点や刺激をもらっていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.