くらし情報『誰かの視線を感じる… プール清掃員が頭上を見上げると?「かわいそうに」』

2023年12月14日 13:12

誰かの視線を感じる… プール清掃員が頭上を見上げると?「かわいそうに」

wireswildliferescue

オーストラリアでプールの清掃業者が顧客の家のプールの清掃に訪れた時のことです。

誰もいないはずの裏庭で清掃の準備をしていた職員は、誰かの視線を感じました。

周りを見渡すと…頭上に1匹のコアラがいたのです!コアラは排水管にしがみついていました。

おそらくこの家の犬たちが、庭に現れたコアラを追いかけたため、コアラは必死で排水管を上って逃げたと思われます。

かわいそうなコアラは、そのままひと晩中降りることができなかったようです。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


清掃員はすぐに野生動物保護団体『WIRES』に連絡し、スタッフのエイミーさんが現場に駆け付けました。


コアラは見るからに疲れきっていて、かなりお腹を空かせていたそう。

エイミーさんは細心の注意を払いながらコアラをケージに入れて、病院へ運びました。

コアラはケージに入ると安心したのか、喜んで葉っぱを頬張っていたということです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.