くらし情報『マカロニを揚げただけの超簡単スナックに、家族みんなの手が止まらない!』

2023年12月14日 18:28

マカロニを揚げただけの超簡単スナックに、家族みんなの手が止まらない!

マカロニを揚げただけの超簡単スナックに、家族みんなの手が止まらない!

日頃から、できれば子供たちには手作りのおやつを食べさせてあげたいと思っていた筆者。

しかし、残念ながらあまり料理やお菓子作りが得意ではありません。

「家にあるもので手軽に作れるおやつはないのか」と考えていたところ、知人がマカロニを使ったかりんとう風のスナックの作り方を教えてくれました。

きな粉やすりごまなど、栄養価の高いものを使って味付けすれば、身体にもよさそうです。

いろいろなアレンジが楽しめるそうなので、作ってみることにしました!

マカロニで作る!かりんとう風のスナックの作り方

マカロニのかりんとう風スナックは、家庭にある味付け用の調味料を素揚げしたマカロニに絡めるだけでできます。必要なものは以下の通りです。

【材料】

・マカロニ100g

【味付け用】

・きな粉適量

・すりごま適量

・ガーリックパウダー適量

・塩コショウ適量

※味付け用の調味料などは、素揚げしたマカロニに絡められるだけの量で十分です。

味付けの調味料は、紹介したもの以外でも代用可能なのでアレンジは自在!いろいろなアレンジを楽しんでください。


皿に出したマカロニの写真

それではまず、マカロニを素揚げしましょう。油で揚げる時間は30秒から1分ぐらい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.