くらし情報『ドッグランでたたずむ柴犬… 飼い主が撮影した動画に反響「孤高の狼」』

2023年12月14日 16:47

ドッグランでたたずむ柴犬… 飼い主が撮影した動画に反響「孤高の狼」

ドッグランでたたずむ柴犬… 飼い主が撮影した動画に反響「孤高の狼」

犬にとって、運動ができるだけでなく、ほかの犬とのコミュニケーションの場でもある、ドッグラン。

広々とした敷地で自由に走り回ることは、運動不足やストレスの解消にもつながります。

そんなドッグランの楽しみ方は、犬によってさまざまなようです。

ドッグランでスルーし続ける犬

ある日、愛犬のチョビちゃんをドッグランに連れて行ったという、飼い主(@sirosibainu)さん。

しかしチョビちゃんは、少し変わった過ごし方をしていたようで…。

画面手前、白い体のチョビちゃんに注目してご覧ください!


頑なにスルーしている…。

ほかの犬たちが元気にじゃれ合う様子を横目に、優雅にたたずんでいるではありませんか!

犬たちが近くに寄ってくると、華麗な身のこなしでサラリとよける、チョビちゃん。

飼い主さんによると、チョビちゃんはいつもドッグランでこんな様子なのだといいます。


2023年12月現在、チョビちゃんは10歳。人間の高齢期にあたる年齢ということもあり、落ち着いてゆっくり楽しみたいのかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.